検索
  • 新井キャット

抗ウィルス効果のあるもの

最終更新: 2020年7月9日

 今世界中で恐れられているコロナウィルス、はやく流行が終結して欲しいものです。健康な人はかかっても軽く済むそうですので抵抗力をつけて健康を保っておけば恐れることはありませんね。今回はナチュラルで抗ウィルス効果があるものを調べてみました。試される場合はどれもかかりつけの医師にご相談のうえでどうぞ。


1. コロイダルシルバー(Colloidal Silver)これは昔々抗生物質代わりに使われていたそうです。ものすごく小さくなった銀が微量に入った溶液でばい菌やウィルスが増えるのを防ぎ傷口などの治りを早くします。私的にはメタルが入っているということで口にするのはためらわれ傷口ややけどにつけるのみでした。とはいえ銀は海水や川の水にも微量含まれている天然鉱物です。先月喉が痛くなってきたので思い切って試してみました。同時に同じ症状が出ていた夫の方は抵抗があるようで試さずじまいでその後ひどいインフルエンザを発症しました。私の方もそのうち発症するかもと思っていましたが結局かからずに済みその効果にビックリしました。(ただし副作用もあるそうですのでよくお調べください。)


2. エルダーベリー(Elderberry)はシロップのものが多いようですが、インフルエンザの症状を軽くし治りを早める効果があるそうです。私は粉末のものを購入、味も美味しく飲みやすいです。



3. エキナセア(Echinacea)は喉飴でもお馴染みかと思いますが抵抗力を高め風邪やウィルスからくる喉頭炎に効くそうです。根と花の両方が入っている方がより効果が高いとありました。


4. リコリッシュ(Liqorice)はアメリカでは赤や黒のキャンディスティックを連想しますがヒガンバナの親戚で日本語ではスペインカンゾウというそうです。キャンディの方はどこが美味しいのかと思いますが、粉末を試してみたらそれほど不味くはなかったです。効能はウィルスの増殖を防ぎ健康な細胞に入り込むのを防ぐそうです。


5. にんにくは日本でも健康食として知られていますが、アリシンという成分により抗菌、抗ウィルス効果があるそうです。生でかじるのが特に効果的とありますが、、、人に会わないときが良いですかね(笑)。


6. 緑茶は私たちにはなじみ深いですが、含まれているカテキンというフラボノイドには抗ウィルス効果があるそうです。


 この他大量のビタミンCも効果的だそうですのでビタミンCが豊富な果物や野菜もたっぷり食べて乗り切りましょう!

13回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示